SSブログ

金環日食 リポーター Twitter

いよいよ来週、5月21日は金環日食ですね。
当日は全国各地で部分日食を見ることができます。
その他、九州南部、四国南部、近畿南部、中部南部、関東など広い範囲で、本命の金環日食を見ることが可能となっています。

で、この金環日食をTwitterでリポートして!という企画が持ち上がっています。
それが朝日新聞デジタルで募集している、「金環日食、読者リポーター募集 ツイッターでつぶやいて」となります。

Twitterで、ハッシュタグ「#asahikinkan」をつけてツイートするだけ。
内容は金環日食に関わることならなんでもいい感じですね。
金環日食に乗じてプロポーズとか、そんなん(失礼w)でもいいそうですよ。

そしてツイート内容は、リアルタイムで下記サイトにて閲覧可能。
www.asahi.com/nisshoku/
ふむふむ、当日はいったいどれくらいのツイートが投稿されますかね?
ツイート数に耐え切れずにサーバーダウンとか、恥ずかしい事態は避けて欲しいものですw

ちなみにこんなに騒がれている金環日食ですが、1987年に沖縄で見れた以来だそうで。
今回を逃すと、次回は2030年6月の北海道まで見れないそうですorz
さすがに18年も待てませんからね、今年の金環日食は、仕事をサボってでも見ましょう!!


安全性の高いグラスで見てくださいね。

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題のニュースに袈裟切りチョップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
それでもお笑い芸人になりたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。