SSブログ

北朝鮮 ミサイル 発射 いつ

最近のアジア情勢。

まず竹島。
オリンピックの頃に先方のアホ大統領がやらかしたのをきっかけに、ヒートアップ。
今は少しずつ鎮静化しているようにも見えますが、実際の所スワップ凍結でしたっけ?
このままだと韓国やばいから、そのうち政治的には仲直りしちゃうんですかね。

それと尖閣。
中国のデモは半端なかったですね~。
今までも数年に一度、風物詩のように開催されていましたが、今回はさすがにやばかった。
今は鎮静化してますけど、また何かのきっかけにデモは起こっちゃうんでしょうね。

韓国はさて置き、中国とは関係をうま~く保つ必要がありますからね。
これこそうまい外交でなんとかしてほしいもんです。

ん?あ、北朝鮮の話でしたね。
そんなこんなで忘れられていた、アンタッチャブルな国。
「忘れちゃいや!」とばかりに、いきなり動き出しました。

はい、いつもの衛星=ミサイル打ち上げですね。
これは本当に困ります。


例えばですよ、百歩譲ってアメリカやロシアが実験する分にはいいんです。
なぜなら技術も実績もあるから。

でも北朝鮮、いっつも失敗するじゃないですか・・・。
途中失速したら、今回は沖縄にも被害が発生する可能性があります。
ていうか親玉の中国にも相当迷惑かけるでしょうに。

一応打ち上げは12/10(月)以降となってますけど、正直どこも確度の高い予想はできていませんね。
ただ大変なのは政治家、特に野田総理ですかね。
選挙もあるっつーのに、こんな重要な国防施策もしっかりやらんといけない。
こればっかりはどうにもならないので、がんばれとしか言いようがないですな。

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題のニュースに袈裟切りチョップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
それでもお笑い芸人になりたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。