SSブログ

狩野舞子 カップ

狩野舞子さんは、 久光製薬スプリングス所属のプロバレーボール選手。
ロンドン五輪でも大活躍しました。
ポジションはセッターですね。

1987年7月15日生まれのA型。
出身は東京都三鷹市で、八王子実践高校卒。
わけーw

久光製薬には2年ぶりに復帰だそうで、先日はこんな記事も出てましたね。

バレーボールのVリーグは26日、都内で2012-13シーズンの開幕記者会見を行い、V・プレミアリーグ所属チームの監督、選手が出席した。V・プレミアリーグは男子が11月3日に、女子が17日に開幕。男女ともに8チームによる総当り4回戦で実施されるレギュラーラウンドを行い、上位4チームがファイナルラウンドに進出する。ファイナルラウンドは1回戦総当りリーグ戦で、その上位2チームが日本一を懸けて優勝決定戦に臨む。

 2年ぶりに久光製薬に復帰し、今季からセッターを務めることになった狩野舞子は「できるかできないかではなく挑戦。自分の可能性に懸けてみようと思う」と新境地での活躍を誓った。

 ポジション変更の経緯については「一番初めに打診があったのはW杯(11年・東京)の時で、その時は真に受けてなかったんですけど、はっきり言われたのが五輪が終わってからです」と語り、「1人で悩んだりせずに、いろんな人の話を聞いて、最終的には自分で決めました。挑戦してみようと思いました」と決断には周囲の後押しがあったことを明かした。

 また、アタッカーへの未練について問われると狩野は「セッターへの転向で迷ったというか、本当にこのままアタッカーとして終わっていいのかなという思いはありました」と正直に告白。しかし、「それよりも自分の可能性にかけてみようという思いの方が強かったので」と決意の固さを改めて示した。長身セッターの誕生に期待が高まるが、「(出来については)まだ1割もいってないと思います」と辛口評価。狩野にとって今季のVリーグは真価の問われるシーズンとなりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000010-spnavi-spo

まじめにバレーボールに打ち込んでる方ですよ。
カップは!?なんて言って検索してる暇があったら、他の事に力を注ぎましょうww

nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 話題のニュースに袈裟切りチョップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
それでもお笑い芸人になりたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。